看護師求人・転職情報紹介サイト

看護師の求人・転職サイトの紹介です。

彼氏とうまくいっていない

without comments

 

最近彼氏とうまくいってないんですよね。付き合って1年がたとうとしているんですが、ここのところ会うと喧嘩ばかりという日々が続いています。

喧嘩したいわけではないんだけど、いつの間にか喧嘩になっているって感じですね。

彼としては私と早く結婚して子供を産んで専業主婦としてやっていてもらいたいみたいなんですが、私はまだ結婚する気もなく看護師の仕事をまだまだ続けていきたいと思っているのです。将来的には結婚してもいいとは思うんですけど、まだ結婚しなくてもいいかなという感じですね。まだ23歳ですし。

結婚するのは将来的にはいいけど、専業主婦にもなりたくありません。看護師の仕事はやりがいもあるので、一生続けていきたいと思っているのです。

家で子育てだけやっていく生活ってそれはそれで楽しいし充実しているだろうけど、私はそれがちょっと嫌なのです。やりがいを感じながら生活していきたいですからね。看護師の場合ですと、子育てが終わってから復帰っていうのも十分求人もありますからね。→ナースバンク東京

そういうことを考えていくと、今の彼とはちょっと考え方が合わないから結婚することもなく、そのうちわかれるのかなーって感じがしますね。人生まで決められたくはありませんから。

Written by hori0maru3

1月 8th, 2014 at 8:53 am

Posted in 未分類

少しでも好条件のところをいつも探しています。

without comments

今ナースとして働いているのですが、職場の雰囲気も良くないし、新しい人が入ってきて教えたりしていても人間性がどうもおかしい人ばかりでストレスがハンパなくあります。ボスと呼ばれている先輩もお手上げ状態。

ほかの病院に変わろうとも思いましたが、変わった先も同じように雰囲気がわるかったり待遇が悪かったりだとわざわざ変わった意味が無いので悩むところです。

そんな私は最近ナースの求人をよくネットで見ているんです。最近みたサイト→http://xn--pckua4cs4mma4gbc5527e847c.com/

ココで見つけたサイトには病院の雰囲気やクチコミみたいなのを書いてくれているのでまずはそこで働いている先輩の声が聴けちゃうので病院選びをするにはとても参考になりますね。やはり生の声っていうのは大事だと思いますから。

これらのサイトでもし良さそうな病院が見つかれば今の職場退職しようかな・・・こそっと気になる病院を受診してみるのもありかなぁ・・・病院にいくとなんとなくは病院や女ばかりの職場で雰囲気が感じ取れるかもー。

そんなことを思いながら暇なときはサイトばかり見てます。他の職種に就きたいっては思わないから本当にナースっていう仕事が好きなんだと思います☆やりがいがとてもありますからね☆

Written by hori0maru3

11月 30th, 2013 at 6:29 pm

Posted in 未分類

看護師のアルバイト

without comments

私は看護師としてずっと働いていて、職場でちょっといろいろあったので、一旦看護師としての仕事をやめることにしました。

職場環境があまりよくないまま、ずっと働き続けるっていうのも私の中でどうかと思ったので。

この機会に今付き合っている彼氏と同棲も始めることにしました。すでに結婚も考えているので。

こういうことから、次働くのは正社員としての看護師ではなく、アルバイトとして働きたいと思っています。アルバイトですと、正社員ほどハードではありませんので、プライベートの時間も作りやすいですから。

この看護師のアルバイトですが、探してみれば意外とたくさんあることが分かります。参考になるサイト:看護師アルバイト東京

看護師ってホント仕事には全く困らないですよね。完璧な売り手市場っていう状態になっているんだと思います。どこも求人を募集しているような状態ですから。

看護師の資格を取得しておいてよかったなと思います。

一点だけ問題なのが、女性の職場なので、職場に恵まれなかったらちょっと働きづらくなることが結構あるということですかね。

Written by hori0maru3

9月 29th, 2013 at 3:12 pm

Posted in 未分類

想像以上に大変な看護師の仕事

without comments

私は去年看護学校を卒業して、現在は病院に勤めだして1年目の新人看護師です。

小さい頃からの夢だった看護師になれたんですが、毎日大変な日々で、早くも挫折してしまいそうです。。。

もう先輩看護師の方々が厳しすぎて・・・。仕事が出来ない私がダメなんですが、さすがに怒られ過ぎて落ち込みます。。。

自分的にはもっと楽しい職場だと思っていたんですが、ちょっと考えが甘かったみたいですね・・・。

このまま頑張って続けていけるのか不安ですね。。。とりあえず頑張るしかないんだろうけど。

Written by hori0maru3

9月 5th, 2013 at 12:13 pm

Posted in 未分類